Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

02« 2017 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

新規開拓@銀座 

3月も半ばなのに、寒の戻りなのか寒い。
素足に春物のパンプスという女の子も見かけたが、この日の銀座の気温は8度・・・
つくづくオシャレは気合だわ・・・(私には無理!)

中国人の爆買いがなくなったとはいえ、ホワイトデーを控えた週末の銀座は混み混み。
お目当てのロドラント ミノルナキジンは、高級クラブばかりが入っている昼間は至って目立たないビルの地下にある小じんまりとしたフレンチ。


ブルゴーニュのアンティークのカエル
かわいいのかキモいのか・・・?
OI001362.jpg 


まずはお決まりのシャンパンで。
OI001316.jpg 


前菜は、小さいクロワッサンと豚の内臓を使ったソーセージ(だったかな?)の
プロシュート包み。
OI001318.jpg 


テーブルの隅にはぐしゃぐしゃっとした紙が置かれていたが、メニューではなく、このお店のコンセプトが書かれていた。
OI001319.jpg 


サーモンとクリームチーズのシュー皮詰め
OI001321.jpg 

OI001323.jpg 


豚耳とマッシュルームの前菜
お味はあまりよく覚えてないかも・・・
OI001325.jpg 
豚耳と聞いて、犬のおやつを思い浮かべてしまった。
ワンコはあれが好きなんだよね。


姫鱒のグリル、赤ワインソース
友人は食べられないと言っていたが、確かにちょっと塩味が強めだったかも。。。
如何せん、わたしは、ガバガバと水分を取るのでわからなかった(苦笑)
OI001327.jpg 


お口直しの青りんごのリキュールのグラニテ
OI001328.jpg 


お肉料理はハンガリー産の鴨に焼き林檎、根セロリのピューレ添え。
OI001354.jpg 


デセールはカスタードムースにイチゴのソース、ビスキュイを添え。
OI001358.jpg 


フレッシュのハーブティー
OI001359.jpg 


ミニャルディーズ
OI001361.jpg 

銀座なので、コスパは求められないのは重々わかってはいるけども、、、
新規開拓もなかなか難しいわ・・・
かといって、グランメゾンならお値段は倍以上だし・・・







関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread:  - janre: ブログ

2017/03/13 Mon. 17:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top