Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

クリスマス@横浜 

何事もなくマヤ暦の「終末の日」も過ぎ去り、世間はクリスマス連休に突入。
ま、『ムー』は次号どころか、その次の号の特集も組んでるし、プーチンもあと45億年は地球は滅びないと言ってるわ。
ヨカッタヨカッタ
我が家の大掃除も全く進んでいないけど、とにもかくにも、メリー・クリスマス!

東京駅の3Dイルミネーションショーは、観客が殺到して中止になったそうだけど、
ここ横浜も首都圏屈指のデートスポットなのである。
毎年この時期は人(カポー率高し)で溢れかえる。
とはいえ、横浜に何があるわけでもなし、雰囲気の問題?

121224_16017E01.jpg 121224_16157E02.jpg

横浜にも一応馬車道イルミネーションとかあるけれど、
やっぱり人気なのは、みなとみらい。
今年のクィーンズスクエアのツリー(左)は『ゆずプロディース』
音楽とコラボなんかしてるんだそうだけど、毎年それほど代わり映えはしないような…

右のは、ランドマークプラザ。
こちらも世相のせいか、ま、こんなもんでいいかっていう感じのツリー。
行き交う人々も、ショッピングバッグを持ってる人は殆どいなくて、
皆、財布の紐は結構堅いんだなぁとしみじみ。

このランドマークプラザのツリーで一番綺麗だったのは、2007年のだったかな?
  2007 xmas lm
総スワロフスキーのツリーでキラキラゴージャス
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

2012/12/25 Tue. 16:22 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

今年もよろしく

なっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あ、お借りしてる80円、忘れてませんよ。
次回、お返ししますね!

Spenth@ #- | URL | 2013/01/02 Wed. 12:44 * edit *

イルミネーション

読書会ではいつもお世話になります。2007年のスワロのツリーはゴージャスですね。イルミネーションですが、今年は銀座のブルガリのがすごいですよ。ビルに巨大な白蛇(セルパンティ)がからみついていて、迫力満点です。夜に近くに行く機会がありましたら、ぜひ見てみてください。

2013年も良い読書年になりますように!(なんて本以外のところにコメントしてしまいましたが…)

なっちゃん #- | URL | 2012/12/31 Mon. 21:08 * edit *

Re: 七面鳥

生クリーム地獄とは...naoさん、もしやケーキが苦手で?

日本ではあまり食べる習慣のない七面鳥。

ところで、七面鳥といえば、昔、むか〜し、横国大近くの国道沿いのレストランで、まるで軒先の犬みたいに飼われていたんですよ。番犬ならぬ番鳥といった風情のワイルドな奴で。
車でそこを通りかかる度に今年のX’masも無事乗り切れたんだな、とか思ってましたが、
いつしか、そのお店もなくなってしまって...
どうしちゃったのかなぁと思い出しました。

Spenth@ #- | URL | 2012/12/26 Wed. 08:42 * edit *

生クリーム地獄の日・・とも一部では言われる


<マヤ暦の終末の日>・・ある意味、
七面鳥にとっては毎年(!)この期日あたり、終末の日でありますなぁ。
日本ではうなぎが夏場、エライ目に遭っておりますが。

七面鳥の惨禍の歴史に手を合わせつつ、メリークリスマス!

nao #6gL8X1vM | URL | 2012/12/25 Tue. 20:30 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/233-95e1dbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top