Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

USオープンと旅支度と脂 

えー、ちょっと旅行にいってくるので、しばしブログをお休みします。(←またか)

NadalvsKohlschreiber.jpg今回はドイツ〜!!!

ドイツは、若い頃ベルリンにちょこっと寄ったきりなので、楽しみなのだが、
実は今、USオープン(テニス)白熱中なので旅支度が全然できてない。

USオープンは、
今年はナダルが優勝する可能性が高い
のだ!!!

調子もよさそう。
ただ、ナイキさん、このウェアはどうなのか。
確かにナダルは大汗かきだけど、やけにびしょびしょに見える素材じゃない?

ウェアといえば、ユニクロの「ジョコビッチは試合中、いつもエアリズムの肌着を着ている」というCMがあったけど、どの試合でも着てたのみたことないんだけど…
エア、エアリズムなの?

それはさておき、ジムのエアロバイクで今読んでるのは、ウラジミール・ソローキン『青い脂』なのである。

カオスすぎて、わけわからん。
読んじゃ中断の繰り返しで、全然すすまない。

なんか一番ロシアものがイっちゃってる気がする。
ソローキンは、現代コンセプチュアルアートでも著名な人なんだそうだけど、人間の平均的想像力の平均値が100とするなら、ソローキンは300くらいあるんじゃないだろうか。

トルストイ3号じゃないけど、私からも「青脂」がとれるかも…



関連記事

category: テニス

tag: ドイツ  ナダル  ロシア文学 
2013/09/03 Tue. 16:44 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

Re:帰ってきました

参加しますよ、もちろん!
それから、お土産買ってきたよ〜!


Spenth@ #- | URL | 2013/09/19 Thu. 06:15 * edit *

Re: 『青い脂』を読破する知力、自分にはないかも・・

naoさん、レス遅くなりました。

『青い脂』とC.ミエヴィルの『言語都市』はドイツ前になんとか読破しました。
それが、『青い脂』も結構超難解無茶苦茶系なら、ミエヴィルもインテリ系の無茶苦茶なんですよね...。

残念ながらシーラッハには会えませんでした。ま、ベルリンかどこかで見かけても、分からない気もしますが...(笑)ただ、フランクフルトで入った書店では、ユッシ・エーズラ・オールスンやフィツェックが平積みになってましたよ。

ナダル優勝で舞い上がり、ビールも美味しくて、読もうと思って持っていった本は全く読めず。
洗濯物も積読書もたまってる!

Spenth@ #- | URL | 2013/09/19 Thu. 06:13 * edit *

『青い脂』を読破する知力、自分にはないかも・・


先日は腹筋しながら爆睡(?)という荒業に驚かされ、
今回エアロバイクを漕ぎながら(?)・・本読めますか。
しかもソローキンの難物とは・・凄い!
(イヤホンで音楽を聴くSpenth@の姿は、普通すぎておもしろくないかな)。
確か以前、キングの「アンダー・ザ・ドーム」をジムで夢中になって読んだという記事、
見かけコトあるような・・(違ったかな)。

こちらはSpenth@さんイチオシの「夜に生きる」読み始めたところです
(涼しくなったので読みごろ・・本作なかなか良い感じです)。
コレの前にマッカーシー「チャイルド・オブ・ゴッド」を読んだのですが、
著者のこの旧作、たいした作品でしたぜ。
(今年刊行され、自分の読んだ本の中で最良部の一冊でありました)。

ドイツの旅愉しんできてください(原油高に加え円安だけれど・・)。
「Spenth@ドイツを行く」のレポートもよろしく。
そう、シーラッハにあったら伝えておいてください。
『「コリーニ事件」おもしろく読んだから・・新作も期待してるよ』と。
では!

nao #6gL8X1vM | URL | 2013/09/04 Wed. 00:38 * edit *

いってらっしゃいませ~!

10月『ジェイコブを守るため』読書会でお会いできますように!

おてもと #- | URL | 2013/09/03 Tue. 19:12 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/298-54fc13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top