Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

【お知らせ】東江一紀さん追悼読書会をやります! 

私もお世話になっている横浜翻訳ミステリー読書会からのお知らせです。

去る6月21日、翻訳家の東江一紀氏が他界されました。
ドン・ウィンズロウの小説の洒脱でキレのある翻訳でお馴染みの大好きな翻訳家でした。
『野蛮なやつら』のビートの効いた文体は氏ならではだったと思います。他方、楡井 浩一名義ではジャレル・ダイアモンドの『文明崩壊 : 滅亡と存続の命運を分けるもの』 などノンフィクションも多数手掛ける幅の広い翻訳家でもありました。
遅ればせながら、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


横浜翻訳ミステリー読書会では”東江一紀さん追悼読書会”を開催します。
課題本はもちろんウィンズロウ!
読書会といえばどこかの会議室で静かに真面目にというのを想像されるかもしれませんが、今回は堅苦しいことはヌキ!食事とお酒を楽しみながらワイワイと語らうカジュアルなスタイルです。初めての方も、う〜んと語りたい方もお気軽にどうぞ!


ストリート・キッズ (創元推理文庫)

ドン ウィンズロウ (著), 東江 一紀 (翻訳)
文庫: 512ページ
東京創元社 (1993/11)




◆日時:2014年 9月13日(土曜日)18:00〜(3h程度)
◆課題本:ストリート・キッズ (創元推理文庫)

※課題本は各自でご用意ください。
◆場所:横浜駅近辺の飲食店


8月17日現在の時点で残り2席です → 満席になりました!

募集終了とさせていただきます。
関連記事

category: 読書会

tag: 読書会 
2014/08/17 Sun. 14:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/394-2067fe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

RSSリンクの表示

リンク