Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

駄目であまあま 


駄目だ、こりゃ…

思えば最近とことん駄目駄目で、もうわたしは駄目ですよ。
なだるはにかいせんではいたいするし、ぎりしゃのせいでかぶはおおぞんだしちゅうごくのせいでもかぶはおおぞんだし、だいえっとまでうまくいかんとかなんちゅうこっちゃ!"#$%&'()$%&

それもこれも全部ギリシャと中国のせいだ〜〜!

…と、愚痴っていたら、友人が白金おランチに誘ってくれた。
これで、株の損失もナダルの不調もダイエットも、全部きれいにさっぱり忘れるのだ!

ところがですね、
おランチだと思ったんですがね、これが違った…

人の話をちゃんと聞いてなかった私が悪いのだが、
なんとデザートのコースだったですよ…

デザートのコースぅ?そんなのあるのか〜〜
さすがは白金だわ。
なんでも友人がパリ赴任時代、知り合った方がやっているお店なんだとか。

おパリでは、そういうのが流行ってるの?
と聞いたら、そうでもないらしい。
とりあえず、糖尿にはよくなさそうね…。


まずは、スイカのスープ
緑のはバジルオイルなんだって。
KIMG0131.jpg


次はフロマージュブランのなんとか
フルーツもたくさん入ってて、お店の方が液体窒素で凍らせたバニラアイスをかけてくれた
KIMG0132.jpg



飲み物はシュワシュワ〜を。
もう、飲めればそれでいいんです、私は…
KIMG0129.jpg
デザートにあうドライなシャンパン
モエより色もオレンジががってる



お次は確か、バナナとパイナップルのなんとか。なんとかばっかり(笑)
上に乗っているのは薄〜い飴で、パリパリ。
食べたことのない不思議なお味だが、シナモンがきいてて美味しかった。
KIMG0134.jpg



ただ、このあたりで私はそろそろギブ
さすがに塩気が欲しいところ
でも、そうもいかないんだな、デザートのコースなんだから…
KIMG0136.jpg



むぎ茶のアイスクリームにチョコレート系のなんとか
真ん中はウイスキーとチョコの熱いソース
クラッシュしたナッツが入ってて、チョコケーキと混ぜ混ぜして食べる
KIMG0140.jpg
チョコ上質!
コンビニのチョコとは全然違うわ…


〆はクレープ
これも液体窒素で凍らせたバターをお店の方が上にかけてくれた
KIMG0142.jpg



どれも美味しいんですけどもね、やっぱり私はデザートはお料理の後にちょっとで充分かな。
でもいいの。おしゃべりして発散してきたから。


このメニューは1年限定とのことなので、甘党の方は話のタネにでもいかが?
キリコ ナカムラ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13182358/

ただね、ここすごくわかりにくいんですよ!
KIMG0146.jpg
結構迷ってベビーカーを押しているシロガネーゼに聞いてたどり着けたのはいいけど、それらしきお店はなし。
わざわざスマホで調べてくださった親切なママさんたち、ありがとうございました!

住所はあってる。ここで間違いないらしい。でもお店はないんだけど…ないよね…?

なぜかというと、テイプルスというレストランで、一時的に、平日の昼間のみキリコさんのデザートコースを提供しているのだそうで、そりゃ探してもあるわけがないわ…。

なので、この「ティプルス」さんを目指していってくださいませ。
プラチナ通りの出光の隣です。





 

これからの季節のおでかけに。
コームは夜会巻きだけじゃなく、ハーフアップ用もついてます。
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

2015/07/09 Thu. 21:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/488-66580d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top