Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

元町のバル&横浜散歩 

シルバーウィークも終わり。
今年は長かったので、旅行にいらっしゃった方も多かったのかな?

私は、風邪をひいてしまい家でゆっくり(←バカ)
とはいえ、ひかなくても特に予定はなかったのだけど…

ほぼ回復したので、新しいカメラで試し撮りをしてきた。
というより、ただ飲みにいったというほうが正しい??


でかけたのは、ココ
P9210038.jpg
P9210043.jpg
人がいない…!!!


いったのは元町の裏路地にあるOinos というイタリアン&バル


P9210014.jpg
置いてあるワインもカジュアル!


P9210016.jpg
北海道産タコのカルパッチョ


P9210022.jpg
サンマのカルパッチョ


P9210024.jpg
アナゴの白焼き


P9210026.jpg
ムール貝のワイン蒸し



P9210023.jpg
ピッツァ、オイノス風

P9210036.jpg
ペスカトーレ・ロッソ



お料理もリーズナブル!
だいたい一皿1000円前後くらい。
ここは相模湾でとれる鮮魚がウリなのだそう。おつまみだからか、ちょっと塩は強めかな?
店内にはピザ釜がありピザも本格的だった。




P9210041.jpg
飲んだあとは、ちょっとお散歩。元町を抜けて、山下公園へ。



P9210056.jpg
ホテル・ニューグランド



P9210058.jpg
P9210071.jpg
氷川丸


P9210059.jpg
P9210065.jpg
山下公園からみなとみらいへ


P9210079.jpg
P9210086.jpg
P9210088.jpg


P9210090.jpg
P9210095.jpg
P9210096.jpg
赤レンガ倉庫のライトアップ



P9210100.jpg
P9210108.jpg
P9210100.jpg
P9210109.jpg
みなとみらいに到着!



買ったのはミラーレス一眼なんだけど、コンデジに比べるとやっぱりすごく重い…
お出かけバッグにははいらないし、あまり出番ないかも…
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

tag: 横浜  レストラン  散歩 
2015/09/24 Thu. 00:58 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

naoさん、おはようございます!

日経、あきまへんな…
休み明けだというのに!
アベちゃんには是非とも「強い経済」を実現させてもらいたいものです。

>写真は言わば日々の記録にそったものでしたが、

そうなんですよ。コンデジでは、あれが精一杯。
ただ、小さくて軽いのであれはあれでいいのですが。
今回買ったのは、ミラーレス一眼なのでやっぱり素人写真でも違うのかな?
詳しいことはわからないので、全部オート撮影です。一緒に買った望遠レンズも永遠に出番はなさそう(笑)
お料理などはスマホでも大差ないような…

ただ、住んでいていうのもなんですが、確かに横浜の夜景は絵になります。

大阪いいと思うけどなぁ…タコヤキとか美味しいものもたくさんあるし。
アベノハルタスとか行ってみたいです。

おっしゃるとおり、よく風邪をひきます!運動とかあまり関係ないですね(笑)
連休中は、副交感神経しか働かず寝てばかりだったので、
休みが終わると、なぜかすごく元気になってる?!

Spenth@ #- | URL | 2015/09/24 Thu. 10:42 * edit *

美しい横浜の写真の数々・・感動しました。
異国情緒!・・大阪の(部分的に斬新さは認められても)小汚い街並とはエライ違い。
これまでは読書会のスナップ写真や料理・行事・旅行などでの、
写真は言わば日々の記録にそったものでしたが、
今回の夜景を写したものはそれとは別の「作品」として成立するものですなぁ。
(そういう関係のお仕事されていたなら・・失礼・ご容赦)。

それはおいてSpenthさんよく風邪ひきはります。
スポーツジムに通っていらっしゃる割に体質は脆弱(?・・失礼)
これから冷たい季節になるのでどうぞ健康にご留意してください
(却下されるでしょうが、ユニクロは防寒用衣類豊富ですぜ)。

日経は今日もあきまへん・・ふう。
では!

nao #6gL8X1vM | URL | 2015/09/24 Thu. 10:20 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/511-d70afb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top