Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

レンズ買っちゃった・・・ 

最近ミラーレス一眼を買い、スーパームーンなど撮って浮かれていた私なのだが、
ついに、ついに、レンズに手を出してしまった。

昨夜どうしても欲しくなってアマゾンでポチってしまい、今こうしてジムにも行かず、ヤマト運輸のおにーさんを待っているというわけです。

しかし、これはひょっとしてレンズ沼への第一歩?
カメラ本体の使い方さえおぼつかないというのに…

買ったのはコレ
私のカメラは白なので、実際買ったのはこれのシルバー



OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ


17mmと死ぬほど迷ったけど、結局こっちにしちゃった。
価格がリーズナブルだし、レビューにオリンパスPL6に装着して使っている人が実際撮った写真も綺麗だったし。


やっぱり私はバカだよなぁという気持ちと、はやくヤマト運輸こないかなという気持ちと半々。

日経があと2,000円もあがらないと助からないのに、
こんなゼータクしていいのかな?


いけないよなぁ…
しかも3年保証とかまでつけてもーた。メーカーのだけで十分だったような気がする。
ま、バカはバカなんです。ずっと「哀しみのイレーヌ」だと思ってたしさ。買って読んでるくせに。
ブログタイトルは昨夜こそっと修正しましたとさ…。

ところで、
はやく救難隊こないかなぁ!
あべせいけん、頼む!


というわけで、今読んでるのはまるで漫画の『アルファ/オメガ (ハヤカワ文庫 SF ヘ 11-1)』なのですが、はかどらないのです。

関連記事

category: 行ってきた&旅行その他

tag: カメラ 
2015/10/28 Wed. 10:50 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

naoさん、おはようございます。

そうなんですよ!お金もないのに・・・
しかし、まぁ、初心者用単焦点レンズということで許される範囲ではあるかな?
カール・ツァイスというわけじゃないですからねぇ
こうして、着々と「オヤジ的オタク道」へと足を踏み入れているわけですよ(笑)

他にも欲しいものがたくさんあって、貧乏なくせに困ったものなのです。
本当にアベチャン、早く、助けて〜〜〜(笑)


『アルファ/オメガ』は、最近早川からでたSFです。
面白くないわけじゃないんだけど、まぁ、漫画チックではありますね。

Spenth@ #- | URL | 2015/10/29 Thu. 08:00 * edit *

レンズ沼でありますか・・仕方ありますまい。
撮った写真をA3まで引きのばしてファイルに保存。
すぐれた写真印刷機(コピー機)を購入し、
画紙やインク代もバカにならないとか。
お金かかりますなぁ・・緩和頼み・安倍頼み・日経頼み。

『アルファ/オメガ』・・?
聞いたこともないSF作品です(というかSFほとんど知らない世界)。
先月「幼年期の終わり」(1953)
今月「時計じかけのオレンジ」(1962)読みました。
ヒトより60年も遅れてしまっているようです。

購入したレンズでどんな写真を撮られるのか!?
期待しております。
ベニスの運河にカメラ落っことさないようにね・・注意。
ではまた!

nao #6gL8X1vM | URL | 2015/10/29 Thu. 06:51 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/523-700e7987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top