Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

イタリアに行ってきた! Part4 フィレンツェ散策編 

ウフィッツィ美術館を出たら、ドォーモまで歩いてみよう。
といっても近くなので、すぐ着いちゃうんだけど(笑)
PB040603-2.jpg
PB040605-2.jpg
PB040615.jpg



PB040620.jpg
PB040622.jpg
PB040629.jpg
PB040626.jpg





クーポラのてっぺんにある金色の丸いやつは、
ポロっと落ちたことがあるらしい。

ズームでみると、そのてっぺんには十字架がついていた。
PB040645.jpg
IMG_8260.jpg


それが落ちた場所がココで、マーキングしてある。
なにかご利益でもあるのかな?
PB040651.jpg




礼拝堂の中へ入ってみよう。
なかは観光客でごった返しているものの、厳かな雰囲気。
PB040626.jpg
PB040630.jpg
PB040639.jpg
PB040644.jpg
PB040642<a href=
IMG_8238.jpg 





翌日は快晴。
青い空のフィレンツェはまた違った表情だ。
PB040666.jpg
PB040671.jpg
PB040674.jpg






せっかく晴れたけど、フィレンツェとは今日でさよなら。
いよいよ、ヴィネツィアに向かうのだ。

高台からみるフィレンツェの街並みはとても美しくて名残惜しい。
今度はもっとゆったりした日程で訪れたいなぁ。
PB040688.jpg
PB040686.jpg



ワンちゃんもまたね!
PB040695.jpg
y1AGpOh93rARz6V1447086129_1447086181-2.png
関連記事

category: 行ってきた&旅行その他

thread: 行ってきました☆ - janre: ブログ

tag: イタリア  旅行  フィレンツェ  クーポラ   
2015/11/11 Wed. 14:11 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

naoさん、こんばんは〜

表示では電池はフルだったんですよ。
一応、充電器も持っていくしいいかと思ってたら、あっという間に・・・

フィレンツェは古都といった感じでした。
ウフッツィもまだまだじっくりみたいので、一月くらい滞在できると素敵でしょうねぇ。

>レストランの皿洗いのバイト(住み込み)なんかして、
naoさん、若いなぁ!
オリーブオイルで洗い物は大変かもよ〜(笑)
坂はなさそうだけど、石畳なので、自転車の乗り心地はよくはなさそうです。
お尻が痛くなりそう。


>傑作『アレックス』を堪能したなら読む必要なかったかも・・

ええ?そう???
私はカミーユの悲劇を描いた『イレーヌ』好きです。
『アレックス』のほうが確かに驚きの要素はありますが。
この著者って「他人からはどう見えるのか」ということをうまくテーマにしていますよね。

Spenth@ #- | URL | 2015/11/11 Wed. 20:24 * edit *

電池切れってちょっとSpenthさん!
なんで野良ネコ撮ってそのままでイタリアまで行きますのん・・もう!
(呆れ気味)。

フィレンツェは雰囲気いいですなぁ。
別にボローニャでもいいんですけど、
レストランの皿洗いのバイト(住み込み)なんかして、
一、二カ月住んでみたい・・オッサンだし時給安くていいから。
ボロのチャリ買って、休日は半日街巡りしたい・・坂なさそうだし。

イタリアの地図見ていたら、リミニはフィレンツェより上(緯度)にあるのですなぁ。
ローマとフィレンツェの中間、半島のふくらはぎにあるとずっと思ってました・・やはり自分は地理・地図音痴。

Part5も期待しております!
ではまた!

(そう『悲しみのイレーヌ』読みましたが、あれはシリーズの順番通り読まないとダメですなぁ。
本作もその構成にツイスト効果を持たせて、ユニークな秀作であるとは思うのですが、
傑作『アレックス』を堪能したなら読む必要なかったかも・・ちといい過ぎか?)。

nao #6gL8X1vM | URL | 2015/11/11 Wed. 19:02 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/528-444e3a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

RSSリンクの表示

リンク