Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アフタヌーンティー@シャングリ・ラ 

モネ展の後は、、、
ば、ば〜〜〜ん
PB211087.jpg

シャングリ・ラホテル東京の「ザ・ロビーラウンジ」にやってきた。

一歩踏み入れた途端に、ホテルオリジナルのルームフレングランスがむわ〜〜〜ん
エレベーターもキラキラシャンデリアで、いかにも香港資本!!!
PB211066.jpg


ゴハンよりもスイーツ派という甘党の妹ちゃんのリクエストで、アフタヌーンティーなのだ。
血中の糖と脂が気になるが、妹とは久しぶりだし付き合った。

お茶はしたことあるけど、ここのアフタヌーンティーは初めて。
窓際のいいお席にしてくれたけど、アマン同様、眺めはちょっと残念かな。
ただ、さすがに紅茶の種類は多い。なんと25種類以上もあった。

私は、まずはアールグレイで。
フレーバーティーが好きなのです。

モダンなしつらえのホテルが多い中、正統派のテーブルセッティング。
PB211069.jpg
PB211071.jpg

お茶を飲んでいると三段トレイ登場!
PB211078.jpg



サンドウィッチは4種類。
奥の黄色いのは、サフランのパンらしい。
このサフランの具はカニのサラダで、シュー生地みたいなパンの具は、ターキーだったかな。
黒パンのサンドイッチは、イチジクとチーズが挟んであった。
これが好きな組み合わせで、美味しかった!ケーキはいらないから、このイチジクのサンドイッチをもう一個食べたかったなぁ。
PB211079.jpg



スコーンは上品なお菓子系
プレーン、チョコレート、モンブラン風
PB211075.jpg



ああ、これは…
見るだけで血中糖度が飽和状態に(笑)
PB211077.jpg



といいつつ、割ってみると中はアプリコットのムース
ガツンと甘いのかと思いきや、意外にも爽やか!
チョコのほうは、ベリーの下はカスタードで、こちらは遠慮させていただいた。
PB211085.jpg



お口なおしの小皿。
ここでお茶をジャスミン緑茶にかえたが、このお茶が美味しかった!
PB211082.jpg



そうこうしているうちに、マシュマロやフルーツがやってきた。
PB211080.jpg



これね、何かと思えばチョコフォンデュ!
私はスコーン1個とムースで既にギブアップしていたが、妹ちゃんによれば美味しかったらしい。
PB211084.jpg

甘党のすごさを思い知ったわ…




関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

tag: アフタヌーンティー  ホテル  シャングリ・ラ 
2015/11/29 Sun. 14:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/538-6c73e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top