Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ウチメシ・クリスマスレッスン&モリアーティ 

ちょっと前だけど、今年最後のお料理教室はイタリアンだった!
11月からずっとイタリアンづくし!!!
でも、いいの、いいの、好きだから。

今年はクリスマスはイタリアンにしよう。そうしよう。

今回教えてもらったのは、、、

野菜と魚介のテリーヌ
PB271186.jpg



カルパッチョ
1448614538672-2.jpg



ラザニア
PB271184.jpg

バリラ ラザニエ 500g [正規輸入品]

最近は、下茹でしたくてもいいラザニアがあって便利!
ちょっとホワイトソースをたっぷり目に使えばいいんだって。







イカスミパスタ
PB271188.jpg


アップルタルト
甘すぎず、美味しい〜
PB271195.jpg


旅行土産のプロセッコ
1448614529573.jpg

野菜のテリーヌは難しそうだから、カルパッチョとラザニアとアップルタルトでクリスマスディナーにしよう!
・・・と今のところ思ってる。


食はイタリアンづくしだけど、今読んでるのは、イタリアものじゃなくて『モリアーティ』



「シャーロックホームズ最後の事件」はなぜ起きたのかを、アンソニー・ホロビッツが描いた描いた作品。
昨年出たミッチ・カリンの『ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件』もまあまあだったけど、こちらはもっと期待できそう。
アンソニー・ホロビッツは、『刑事フォイル』の脚本も手がけている。




横浜駅のY隣堂で目にして、角川だったので家に帰って Kindle版をDLしちゃった。
角川書店は紙の本と同時に電子化してくれるところが好き。さすがドワンゴと合併しただけのことはあるな。
他の出版社もそうしてくれるといいのに。
私は個人的にはこの手の本は電子書籍だけで十分。紙はもういらない。

でも、谷崎潤一郎だけは、なぜか全集で読みたいという不思議な現象も・・・
新しく出た全集全部が欲しいけど、高いんだ、これが・・・






関連記事

category: 料理

thread: ブログ - janre: ブログ

2015/12/14 Mon. 18:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/545-1adf3717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top