Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ジャッカル、プラチナ、銀座ブラッスリー 

Wowで「ジャッカル」を観たのだ。
タイトルがタイトルなので、私はこの映画ず〜〜とフレデリック・フォーサイスの『ジャッカルの日』 原作の映画だとばかり思ってたのだが、、、
なんか出だしからして違う!
私の記憶ではドゴールを暗殺する話だったはずなのに、えっ???
何もかもが違うというか、共通点なんてほとんどなくない?
聞けば、設定も何もかもが違うためにフォーサイスもクレジットに名を連ねるのを拒否したのだとか。
そりゃ、そうだわ。

で、、、「ジャッカルの日」を読み始めたのだがやっぱりいいわ〜!昔はフォーサイス、好きだったなぁ。

ジャッカルの日 (角川文庫)

フレデリック・フォーサイス (著), 篠原 慎 (翻訳)
角川書店 (1979/6/10)






それはそうと、友人が銀座のジュエリーショップの新作フェアに行くというので、お付き合い。
私自身は最近は全くジュエーリーとか無縁なんだけど…汗
伺ったのは、プラチナ専門ジュエーリーのCafe Ringさん。

友人はおしゃれなピアスをお買い上げ〜
私はシャンパンとお土産の紅茶をいただいただけ〜(笑)
P3160046-2.jpg

プラチナをイメージしたライチの香りの紅茶。
茶葉に混ざってプラチナ??が入ってる!
P3160042.jpg


どうせならというので、軽く銀座でランチした。
予約もないので、ジュエリーショップからほど近いブラッスリー・ポール・ボキューズで。
ひらまつ系列なので、株主優待割引が使える w

昔あったシェフズ・ランチというのはもうなくなったそうで、本日のランチを。
P3150017-COLLAGE.jpg
味はお値段それなりという感じ…

でも、鳥レバーのパテは美味しかった。
P3150021.jpg
レバーパテはレバーのえぐみが好きじゃなくて苦手だけど、ここのはえぐみもなくてまろやか。
友人は生クリームが入っていると言ってたけど、言われてみればテクスチャーも柔らかめ。
クックパッドで生クリーム入りのレシピを見つけたので、今度試してみよう。
Cpicon 保存食♪鶏レバーのパテ(レバーペースト) by miwa3030happy

でも、どうせなら次回は代官山のメゾンのほうに行きたいなぁ。。。
関連記事

category: 雑談その他

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

2016/03/16 Wed. 10:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/587-47b5c9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top