Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

見た目は大事! 



『人は見た目が9割 』という本があったけど、ルックスというのは大事だなぁとつくづく思う。

メディアに大バッシングされているショーンKさんだが、私の周囲の女性陣の反応はまったく違う。
皆口を揃えて、「かわいそう」「学歴なんて関係ない」「カッコイイんだし、いいじゃない」というのだ。
正直、私もそう思う(笑)
ま、ベッキーと乙武さんが不倫しようが浮気しようが、ショーンが学歴詐称しようが、私にはなんの関係もない。


ショーンさんに限っていえば、そもそも、報道ステーションに専門的なコメントなど期待はしていないって(笑)
私的には彼のあの番組での存在意義は、ずばり、目の保養にあったの。
いい男というのは得なもので、ショーンKは、オバ層には十分需要があると思う。


それはそうと、ミラーレス一眼を買ってから、もっぱら「撮る側」だった私。
久しぶりに誰かの写真に紛れ込んだ自分を見て、びっくり!
誰よ?このオバハンは!!! (←実際オバサンなんだけど)

写真って、リアルに年齢が出るのよね・・・
顔にいろんな線が・・・
ゴルゴ13は好きだけどゴルゴ線はイラナイ・・・
デブも切実だけど老化も切実・・・

トシもトシなので老化は致し方ないにしても、せめてスキンケアだけは頑張ろう。
と、やおら、スキンケアが最近のマイブームになっているのだが、友人からいいことを聞いたのだ。
なんとニベアとあのドゥ・ラ・メールの成分はほぼ一緒!

ドゥ・ラ・メールとは、100mlで5万円もする超高級クリーム。実は昔使ったことがあるのだが、あの頃はよくわからないかった。若かったので、たぶん何を使っても一緒だったのだと思う。
老化しまくった今こそ、そのお高級な成分が必要なのだが、今の私がおいそれと手をだせるお値段ではない。
でもニベアなら、マツキヨで600円でおつりがくるのよ!
昔、ジェニュファー・ロペスがドゥ・ラ・メールをお尻に塗ってるとか言ってたけど、ニベアなら私だってお尻はおろか、足の裏まで使えるわ。

私は知らなかったけど、かなり流行っているようで、「ニベア 青缶」でぐぐると、その有効性や使用方法が山ほどでてきます。

私は、化粧水の後、ドクターシーラボのオールインワンの後に使用。
その際、「5万円のドゥ・ラメールと同じ、ドゥ・ラ・メールと同じ」と唱えて使用すると、プラシーボ効果もUP(笑)

本家との違いは、テクスチャーで、ニベアは少し固めなので、化粧水の後に直に使用する場合は、馬油などでのばすといいようですよ。

         















関連記事

category: 雑談その他

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tag: ニベア  シワ  老化  馬油 
2016/03/29 Tue. 16:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/591-1d5e496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top