Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ディープな横浜・野毛で焼き鳥! 

桜木町駅を挟んで、おしゃれなMMの反対側に位置する野毛は、、、
まるで昭和にタイムスリップしたかのような趣き。
一味ちがうディープな横浜ですよ。

間口の小さいお店が軒を連ねていて、歩道もお店の一部。
でも、車道にははみ出さない。
オープンテラス?というか、椅子もテーブルもビールの箱を重ねたものだったりね…
h3trpcJyYVSo3YH1462066021_1462066036.png 
野毛もリーマン後の一時期は少し寂しかったけど、久し振りにきてみると、
また活気が戻ってきた感じ。
若い人たちで賑わって、行列もたくさんできていた。


ぶらりと訪れたのは、華蔵さんという焼き鳥屋さん。
ここも15席しかない小さな小さなお店。
P4300726.jpg 
いかんせん、小さなお店なので、、、
週末などは予約しておいたほうが無難かも。


さて、本日のお通しは、
ホタルイカとオクラ、わけぎのぬた
P4300727.jpg 


ビールで喉を潤したあとは、、、、
越の景虎なみなみ〜〜
焼酎よりも日本酒な気分。
P4300744.jpg 
でも、実は日本酒は弱いのだった…


一番人気の名物白レバー
半生で中がとろ〜〜ん
P4300728.jpg 


定番のねぎまは、安定の美味しさ。
P4300732.jpg 


今が旬のアスパラ巻き
P4300734.jpg 


肉厚な椎茸焼き。
添えられている軸も美味しい!
P4300736.jpg 


香味野菜の豚しゃぶサラダ
P4300738.jpg 
写真はないけど、自家製のポテサラも美味しいのです。


半熟卵巻き
割ると、中の黄身がとろろ〜〜ん
P4300741.jpg 


比内地鶏のいろいろな部位の串
P4300747.jpg 


軟骨入りつくね
P4300742.jpg 


忘れられていた手羽先(笑)
P4300746.jpg 


すでにお腹いっぱいだけど、〆は比内地鶏の鶏そばをハーフで。
比内地鶏のガラでとった出汁が美味しい!
P4300749.jpg 

ごちそうさまでした〜〜〜〜!
結構飲んで食べたわ・・・

ということで、ダイエットは明日から???(笑)


      
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

2016/05/01 Sun. 11:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/608-508f54ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

RSSリンクの表示

リンク