Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

最強のモテ女Rちゃんの話 

リー・チャイルド絶賛の『プリティ・ガールズ』のレビューをしようと思ったけど、、、、
今日は、リアルなプリティ・ガールRちゃんの話をしてみようかな。
私がブログをしているのは、親しい人には内緒だし、ま、いっかということで(笑)

Pink Roses 
Rちゃんは、私が知るなかで「最強のモテ女」
ルックスは文句なく可愛くて綺麗。可愛綺麗。
実は年齢はいっていて(といっても、私からみれば充分若いけどね!)30代半ばだけど、20代に見える。当然、美意識は高く、ぱっちりしたお目目にはいつも綺麗にエクステがついていて、いやらしくない長さに整えられた爪も綺麗にネオルが施されている。肌も髪も超キレイ。要するに、まあ、見た目だけでモテるよねという容姿。
どこかの本に、「美人とブスの美貌格差は実に3600万円」と書いてあったが、さもありなんなのだ。周囲も華やかなので、美味しいものも、贅沢も享受できる。
先日のセレブ大学生インスタグラマーといい、世の中というものは、本当に不平等にできている!

お茶とお花は、師範のお免状を持っており、ピラティスが趣味なのでスタイルも抜群。おまけにお酒が強い!という彼女がモテるのは、ずばり"成功した男性"
時々一緒にランチをするときに、彼女の”恋バナ”を聞くのだが、まぁ〜〜〜そりゃ、そりゃ、なラインナップ。
常時モテ期な女、それがRちゃんなのである。

彼女、すごく賢いのだ。
実際、偏差値の高い国立大学を出ているのだが、そういうことを言いたいのではない。
「◯◯さん、先日、〜〜だとおっしゃってましたよね。」と、前に相手が何気なく言ったことなどをよく覚えているのだ。これって些細なことのようで、意外とウレシイ。自分に興味を持ってくれるんだぁと思うでしょ?
そして、聞き上手で、出しゃばらない。一緒にいて疲れないしとても楽しい。

いわゆる成功した男の人は、売り込みアピには慣れている。しかも、割と古風な考え方をする人が多い。だからこそ、Rちゃんみたいな女の子が好まれるのだろう。

独身の友人など、もっとずっ〜〜と若いときにRちゃんを師と仰ぎたかった!というのだが、いや、私たちの若い頃は、Rちゃんはまだ子供だったから……!!!







関連記事

category: 行ってきた&旅行その他

thread: 独り言 - janre: ブログ

2016/05/10 Tue. 19:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/614-f55be57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

RSSリンクの表示

リンク