Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

インペリアルさま 

今月末に美女たちと温泉にいくので、数日前から密かにダイエットに勤しんでいる。
食べないのが一番だけど絶対に無理なので、外食とお酒を少し控える作戦!(←やる気あるのか?)

なんの変化もあるわけもないが、こんな時に限って、、、
ウィーンの土産をいただいたりするのです……


ばば〜〜ん
インペリアル・トルテさま!!!
P5130814.jpg 

P5130815.jpg 


ハプスブルク家の紋章どーーーーん
P5130813.jpg 

でも、切っちゃう。
P5130819.jpg 
これね、ザッハトルテとは違うのです。

アプリコットジャムは使用しておらず、ミルクチョコ、カカオクリーム、アーモンド、マジパンが幾層にもなっている。
ザッハトルテより小さくて、甘さも控えめ。ウィスキーにも合う。

実は、私はそんなに甘い系が得意ではない。(ワイン、米、パスタなどで、有り余るほどの糖を摂取しているので、それほど欲しくならないのです)

でも、ほら、今ちょっとアルコールを控えているのでね、、、、
もう、ペロリですよ。
大変、美味しゅうございました〜〜〜

なんだか、勢いまでついてしまった・・・
明日からまた頑張ろうかなっと。





関連記事

category: 旅行&行ってきた他

thread: 独り言 - janre: ブログ

2016/05/13 Fri. 18:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/615-ec7d1396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top