Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

美女たちとプチトリップ! 

友人たちと、初島へ行ってきた!
初島は、熱海から連絡船で30分の小さな小さな島。

LD3OARteusEt9zR1464825638_1464825775.png 
友人の一人がエクシブ初島クラブのオーナーさんで、今回は彼女が招待してくださったのだ。
ありがたや〜〜〜


しかも、美女3人とのプチトリップ。
本当に、写真をお見せできないのが残念なくらいの美人さんたちなのよ〜!
というか、ブログやってるのは秘密だけども(笑)

年齢はバラバラなんだけど、友達って年齢は関係ないなと最近つくづく思う。
わがままでオタクでグータラな私といつも遊んでくれて、感謝感謝です。


P5311034.jpg 

チェックイン後は、まずランチ。
エクシブ内には、和食、イタリアン、中華のレストランがあるのだが、友人がイタリアンを予約してくれていた。

ハーバービューのシーフードイタリアンポルトまでは、専用のバスで連れていってくれる。
P5311050.jpg 


夜が懐石なので、一番軽いパスタランチをチョイス。
アルコールの容量を夜のためにあけておきたいので、私はビールはパス!
P5311036.jpg 


本日のパスタは、小エビとカニのジェノベーゼクリームソース
P5311042.jpg 


私はトマトソースにしてもらった(← わがまま言うなってーの)
クリームも好きだけど、トマートが好きなのよん
P5311038.jpg 


デザートは白桃のジェラートとチョコケーキ、フルーツ
P5311049.jpg 

帰りは島を散策しつつ、散歩してカロリー消費。
「いただいたら、その分消費しなくちゃね!」と、美人さんたち。

さすが、美意識が高いす…(汗)

ザ・森林浴
P5311087.jpg 


島は歩いて1時間くらいでまわれる大きさ
自然に癒される〜
P5311079.jpg 


南国チックなサボテンの花
P5311064.jpg 

P5311066.jpg

海〜
P5311073.jpg 

P5311085.jpg 


最上階にある展望露天風呂へ行ってお部屋に戻ってきたら、空がこんなことに!
な、なんか降臨したのか?!
P5311097.jpg 
神々しい景観だけど、、、しかし、
カメラの性能が恨めしい・・・



そうこうしているうちに夕食のお時間。
館内の日本料理初島で。

まずは泡でしょ。
P5311099.jpg 

実は、友人は部屋飲み用にワインを2本持参している。
だから、「ここでは1本だけね!」
と言っていたはずなのに、酒豪の二人は気付かないうちに追加でオーダーして…

わたくしですね、常々思うのでございますが、、、
お酒の強い人って、肌が綺麗な人が多くない???
しかもデブはいない!
飲みすぎると翌日は死に体となり、食べれば食べただけ増量してしまう自分が悲しい…

肝臓の機能が強く、デトックス能力が高いというのが理由じゃないかと密かに思っているんだけど、
どうなんだろう…?



と、話は再びお料理に戻って、
前菜は左手前から、あわび、湯葉のジュレがけ、牛肉、トマトときゅうり、ちまき寿司
P5311101.jpg 


お椀は伊勢海老
P5311104.jpg 


お造り
P5311106.jpg 


炊き合わせはタコの小倉煮とぜんまいの信田巻
タコやわらかすぎ
P5311109.jpg 


お口なおしは、もずくうどん
P5311110.jpg 


甘鯛と淡路島の新玉ねぎ
P5311112.jpg 



黒毛和牛の小鍋仕立て
P5311116.jpg 


焼きおにぎりのお茶漬け
P5311120.jpg 


デザートは抹茶のアイスクリーム、豆乳くずもちの黒蜜がけ
P5311122.jpg 

お腹いっぱい・・・
といいつつ、皆完食(笑)
大変、美味しゅうございました!!!


また、少し夜のお庭を散歩して、お風呂に入った後は、、、、
メインイベントの部屋飲み!
P5311127.jpg

いつものように、少しうだっとしていたら、、、、
すっかり準備されている!!!
到着後、すぐに冷蔵庫に入れ、フロントにワイングラスをお願いしていたらしい。
ちなみに、お部屋は広々としたリビングに2ベッドルームなので、4人でもゆったり。

さて、さて、泡1本の、シャブリ1本、ビール数本…
飲むのです!!!

ということで、つづく…
関連記事

category: 雑談その他

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

2016/06/02 Thu. 10:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/624-8881fb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top