Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

美女たちとプチトリップ!その2 

深夜2時半まで続いた部屋飲みの翌日は、少し朝寝坊。
エクシブオーナーのチェックアウトは13時でいいらしい。
いやぁ、、、面白い話が聞けたわ。
わたしも家とジムを往復して、B級本ばかり読んでいちゃイカンわ…。


例によって私は朝食はパスしてお風呂へ。
朝食、豪華で美味しそうなんだけど、如何せんアルコールが残っている…
まず、それを抜かないと!!!
ソルマックとバファリンを持ってきて良かった〜(笑)

エクシブ初島の展望大浴場のお湯は、ナトリウム泉で、海水くみ上げという感じで、茶色いお湯。
横浜なら、コットンハーバーのがこんな感じのお湯かな。
最上階にあるので、開放感抜群!


一応女子っぽく、パックとかトリートメントも持ってきたのよ…
KIMG0369-158.jpg

P6021175.jpg 
リンゲージは、美容院で購入すると高いけど、アマゾンだとすんごくお得。
毎日使ってますが、ふんわりしてよい手触りよん。

     



しばしお部屋でだべってチェックアウトし、連絡船で初島を後に。
さよなら、初島〜〜〜
P6011129.jpg


お腹がすいたので、熱海駅までもどってランチ!
「あたぽん」の時にも利用した囲炉裏茶屋さんへ・・・

一番のオススメは金目の煮付けとのことだったので、、、

ど〜〜ん!!!
P6011132.jpg 
皆でシェアしたんだけど、
これが、美味しかった〜〜〜!!!
オススメです。


海鮮丼も、干物定食も美味しいよん。
P6011131.jpg 

P6011130.jpg


囲炉裏茶屋の前の金魚鉢
P6011135.jpg 
おかみさん曰く、
「同じ時期に生まれた同じくらいの大きさの金魚なのに、
一匹だけ超巨大になっちゃったのよ〜」とのこと。


腹ごしらえが済んだので、アカオ・ハーブ&ローズガーデンへ行ってみた。
食べたら歩くが鉄則なのです。

ちなみに、今の時期は入園料が通常時より200円アップだけど、クーポンでoffになるよん

心配していたバラはなんとか持ってる感じかな。
でも、他にもたくさんの花々が!!!
P6011145.jpg 

P6011146.jpg 

P6011149.jpg 

P6011151.jpg 

P6011163.jpg 


バラのアーチは人気のお写真スポット
人が写り込まないようにするのが大変で…(笑)
P6011158.jpg 


アカオ・ハーブ&ローズガーデンは山の傾斜に作られた庭園で、入り口から一番上まではバスで連れていってくれ、下りながらガーデン鑑賞をするというスタイル。
結構歩くので、歩きやすい靴は必須!


再び、熱海駅に戻ってきて、、、
お目当てはこれですよ、これ!
P6011170.jpg 
杉養蜂園のハチミツソフト!
わたしは甘いのがダメなので、トッピングはナシにしたけど、
マンゴーとかゆずみつとかをトッピングしてくれる。
熱海駅のすぐそばです。


ベンチに座って皆で食べていると、、、
じぃ〜〜〜〜〜
P6011174.jpg 

なによ、くれないのかよ…
ぷいっ!
P6011171.jpg 

干物屋さんの猫?に別れをつげ、一路横浜へ。

1泊2日の食べて飲んで、飲んで飲んでの楽しいトリップでございました。。。

おしまい。

 
関連記事

category: 旅行&行ってきた他

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

2016/06/03 Fri. 11:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/625-2ce9cc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top