Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

リバウンド、定額読み放題、エルロイ着手 

英国EU離脱のショックで、ズドンと下降した日経平均は少しリバウンド。
そりゃ、参院選も控えているし、多少は反発もしてくれないと本当に不安になる。
ちょうど株主総会の時期だし、輸出関連でこれからのところは、シャンシャンというわけにはいかないだろうなぁ・・・

KIMG038234.jpg 
私?
改めて自分の口座をみて、びっくり仰天ですよ・・・
某証券会社なんて買ったときの半分になってしもーた。格付けも下がったらしい。
新しい靴を買うのはあきらめましたし、しばらくお地味に過ごしますです。ハイ。

ところで、Amazonさんが定額読み放題を開始するそうなのだが、詳細はまだ不明らしい。
ま、どうせ漫画やら古くて版権が切れてるやつだけなんだろうな。
だって、それを新刊でやってしまったら、版元が倒産しちゃうもんね。やるわけないよね。
・・・というわけで、自制するしかない。

お金もないことだし(笑)、一度DLしたものは無駄にはできない。
という誠にイジましい気持ちで、ようやくエルロイに着手した。
scarlett-johansson-the-black-dahlia-03.jpg 

「ブラック・ダリア」はちょっとまた別という感じなのでパス。映画のスカーレット・ヨハンソンは好きだけど、原作はそれほどでもない。

「ビッグ・ノーウェア」の取っ付きがどうにも悪くて、「もうやめようかな」というくらいだったのだけど、真面目に読み始めてみたら面白くて、あっという間に読み終えてしまった。
おぞましい連続殺人に"アカ狩り"が絡むという複雑なダイヤグラムのようなプロット。主人公ともいえる三人の警官、ダニー・アップショー、マル・コンシディーン、バズ・ミークスそれぞれの抱える"事情"も面白い。

というわけで、しばらくエルロイづくしなのです。。。
それにしても「背信の都」高すぎ〜〜〜!!!

 


       
関連記事

category: ミステリ/エンタメ(海外)

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

2016/06/29 Wed. 16:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/639-66a0e92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top