Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

リオネジャネイロ・オリンピック開幕 

ここのところ横浜も暑くて、今日も猛暑日。しかし、暑いよね〜〜

そんななか、リオネジャネイロ・オリンピックが開幕!

ナダルさんが旗手をやると聞いていたので、Espanaの順番を目を皿のようにして見てましたわ( ^ω^ )
rafael-nadal-carries-spains-flag-at-rio-olympics-4.jpg 
Nadal fan siteより
超うれしそう!!!
トンガの旗手はなんかテッカテッカだったけど、普通でよかった・・・

ただ今回、手首の不安もあるし、試合からも遠ざかってもいるのでメダルは難しいかな?
テニスのトップ選手は欠場が相次いでいるし、錦織君のメダルの可能性は十分ありそう。


と思っていたら、早速日本に金メダルが!!!
萩野君、おめでとう!
もう、もう、圧巻の泳ぎでした。
試合後もまだアドレナリン全開という感じだった。

4年間での初出場のとき、彼のお母様が、「公ちゃん!公ちゃん!」と声援を送っていたのを思い出しちゃった。今回は怪我を乗り越えての金メダル。さらに強く精悍になった彼にお母様も感無量だろうなぁ。

400m個人メドレーでは瀬戸君も銅獲得で日本人が揃って表彰台。
瀬戸君もおめでとう!
萩野君とは小学校の頃からのライバル関係ということだけど、二人ともさわやかでいいなぁ。
どちらかというと萩野君がヒーロー的立ち位置なので、悔しい思いとかもあるだろうに、妬むことなく前向きで、本当にいい人そう。

しかし、メダルがあろうとなかろうと、スポーツの祭典っていいものだなぁと思う。
東京オリンピックには問題も多く賛否両論だけど、私は成功させて欲しいな。
ただ、都民や国民に後で金銭的負担を強いることのないよう、最大限の努力も必要だと思う。
だいたい、なんで森さんが大会組織委員長なんてやってるのか不思議でしょうがないし。誰が、いつお願いしたの???
その他大勢のなんとか選考委員やら何やらも「勿論、無給なんですよね?!」とか念を押したくなる(笑)



さて、今週は久々にあのお店の予約がとれたし、週末はこれまた少し遠ざかっていた読書会もあるのだ。
しかも課題本は、なんとS.キングの「ジョイランド」なのよん。
ここのところ超長編続きだったのに、珍しく文庫1冊と短め(笑)
おととい読み終わったけど、キングってやっぱりいいんだよなぁ〜!
PC100228.jpg 








関連記事

category: 雑談その他

thread: 独り言 - janre: ブログ

2016/08/07 Sun. 11:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/657-308c3b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top