Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ちょっとご無沙汰 

連休もあって、すっかりご無沙汰。
といっても、別段どこにもいってない。
横浜も連休中、雨ばっかりで昨日も今日もシトシトと降っている。
それにしても今年は台風が多い。これも温暖化のせい?

唯一お出かけしたのが映画館で、遅ればせながら「シン・ゴジラ」を観た。
シン・ゴジラとシンをあえてカタカナにしたのは、真、神、など色々な意味をもたせるのを目的にしたのだろうが、ある人が「Thin ゴジラ かと思った!」と言っていたのがツボで、それが頭から抜けなかった…(´・ω・`) 
いや、ゴジラさんは細くはないんだな(笑)
それはさておき、この映画、突如として出現したゴジラに、日本政府が右往左往するという話なのだが、実際に何か想定外の有事になるとこの映画の通りになりそうなところが怖い。
ゴジラが突如出現するというのはないにしても、中国とかが突然攻めてきたりしたらどうするんだろう?

ところで民進党党首となった蓮舫議員。なんでも台湾の国籍が残っていたのだとか。
にしても、、、発言はどうも中国寄りな気が・・・?
「台湾は国じゃないから二重国籍には当たらない」とか、日本の国会議員が言っちゃダメでしょ…



というわけで、グダグダ過ごした連休で、読んだ本はベリンダ・バウアーの新刊「視える女」のみ。
う〜〜ん、悪くはないけど、「ブラックランズ」「ラバーネッカー」には及ばないかなぁ…?
ミステリというよりも、ちょっと"不思議系のいい?話”という感じ。


      
関連記事

category: 雑談その他

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tag: 海外ミステリ  文庫  英国 
2016/09/20 Tue. 16:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/670-77952e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top