Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

六本木バースデーランチ 

激震の走った本日は、、、
同じ月生まれの友人と六本木にてバースデーランチをしていた。
( 何も知らないので呑気に・・・)
もはや誰も祝ってはくれないので、自分で祝うのだ。



新規開拓もしてみたりするけど、結局はここが一番
PB092949.jpg 

PB092903.jpg 


まずはシャンパン!

ボランジェーーーー!!!
「熊と踊れ」を読んだ時から飲みたかった〜〜!
お祝いだし、たまには贅沢しよう。
PB092906.jpg 

PB092907.jpg 

ところで今日はアメリカ大統領選だけど、
お昼過ぎには、ヒラリーに当確がでるんじゃないかと、朝のワイドショーで専門家たちが言っていた。

ところが、スマホをみると、、、、
へ???トランプ優勢・・・???

え?!
日経平均1,000円下落ってあるんだけど・・・?!

え?!
カナダ移民局サイトがダウン???
なにそれ・・・?

でも、でも、でも、まだ行方はわからない。
大票田の州がまだ残されているし・・・いるし・・・


なにはともあれ、久しぶりのリューズなんだし、美味しいものをいただきましょう。
ということで、「シェフのおまかせコース」スタート。

アミューズはかぼちゃのすり流しと、グリーンオリーブのマドレーヌ。
PB092909.jpg 


お次は、カリフラワーのムース
PB092914.jpg 

中にはカニがたくさん入っていた!
PB092917.jpg 


PB092912.jpg 


お魚は旬のサンマに肝を使ったソース
中に挟んであるのは、茄子とトマト
PB092919.jpg 


リューズのスペシャリテの新潟の八色椎茸のタルト
これ大好き!
PB092922.jpg 

PB092921.jpg 


もう一つのお魚はサワラのグリル
添えてあるゴボウがいい香り
PB092925.jpg 


メインは柔らか〜いサーロインステーキ
付け合わせは季節の野菜のグリル
PB092926.jpg 


お口直しはグレープのゼリーとシャーベット
PB092929.jpg


デザートはチョコレートケーキ、ヘーゼルナッツのジェラート
PB092932.jpg


チョコケーキのなかは、ブランマンジェが入ってる
PB092936.jpg 
甘いのは苦手だけど、
ここのデザートの甘さはちょうどよくて好き


フレッシュハーブティー
PB092939.jpg 


美味しくて満足〜〜
と思っていたら、シェフからサービスのデザートプレートが。
ありがとうございます!!!

PB092948.jpg 
聞けば、シェフも、このテーブルの担当の方も11月生まれ。
みんなもわたしも、おめでとう!!!(まだだけど)


帰りの東横のなか、ついにあの人が勝利宣言したらしい。
AP通信が当確も出した。
冗談でしょ?!と思いたいけど、どうやら冗談ではないらしい。

まさかのトランプ大統領が誕生してしまった。。。
ヒラリーは一体どんだけ嫌われてるのよ???
隠れトランプはどんだけ多かったのよ???


今晩のN.Y.も下げるんだろうなぁ・・・
ということは、明日も下げるんだろうなぁ・・・
しばらくダメなんだろうなぁ・・・
というか、もはや上げる要因が見当たらないわ・・・


こりゃ、完全に逃げ遅れちゃったかなぁ・・・
といっても、ギリシャ危機以来、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと塩漬けで、
それを通り越して古漬けになりつつある、、、
今となってはもうどうでもいいわ。

経済もやばいけど、他にも色々ヤバそうだわ。


あ、N.Y.はあげたんだ・・・
でも東京は・・・少し上げてドンと下げそうな気がする
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread: フォト日記 - janre: ブログ

2016/11/09 Wed. 21:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/694-47ad6698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top