Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

数日遅れのTanti Auguri ! 

OI000494.jpg


しばらく調子がよくなかったので、少し遅れての誕生日ディナー。
お店は昨年と同じ。
家から近いし、カジュアルで気楽なのがいい。

OI000383.jpg 



乾杯はスプマンテで。
Spumante Brut Rives Major NV Cantina Cinque Terre
OI000416.jpg 
世界遺産チンクエテッレのスプマンテ。ほんのりとはちみつと柑橘系の香り。

この日はこれ1本だけ。
最近、お酒飲むと、すごく疲れるようになったんだよなぁ・・・
12月、乗り切れるかな・・・?



コースは夜のプリフィックス。
前菜、ピザかパスタ、メイン、デザートの4品のお手軽なコース。
それぞれがメニューのなかから選べる。


スターターは7種の野菜のすり流し
OI000423.jpg 


前菜は、私は佐渡のタコとセルバーティカという野菜のサラダ
OI000435.jpg 
タコを食べるのは、スペインと日本くらいと聞いたことがあるけど、
ラテン系の国は割と食べてるような…?


オットはタチウオのカルパッチョ
OI000438.jpg 



パスタは、2種をシェア
まずは、牡蠣とクレソンのキッタラ
OI000441.jpg 
ここ、ピザも美味しいけど手打ちパスタも美味しいのだ。



二つ目のパスタは、
4種のヨーロッパ産キノコのパスタに黒トリュフをかけてもらった。
OI000468.jpg 
今年ようやくのトリュフ!
う〜〜ん、秋ですな。



メインは、、、、
私は骨付き仔羊の藁焼き、ゴルゴンゾーラソース
OI000477.jpg 
ほんのり藁の香りがついたお肉をゴルゴンのソースが引き立てる。


オットはサワラのなんとか
OI000482.jpg 


デザートは、私は安寧芋のジェラート、ゴルゴンのムース添え。
OI000488.jpg 
最近、ゴルゴンづいております。
赤黒いのは、イチジクと赤ワインのソース。
これがゴルゴンの塩気とバッチリで美味しかった!


オットはなんだろう、これ?(笑)
手前のはガレットで、奥のジェラートはマンゴーかな
OI000491.jpg 


デザートとともに、お祝いのろうそくが。
おめでとう!わたし(笑)
いろいろ大変だけども、よい年になりますように!!!
YaFfRL0fzXMPca91479632843_1479632937.png 



食後の飲み物には、レモングラスのハーブティー。
最近、夜はコーヒー飲まないので・・・
OI000501.jpg 

OI000504.jpg 


満足、満足とお会計をしてお店を出ようとしたら、思いがけず、
お店の方からプレゼントが。
KIMG0022.jpg 
帰宅して開けてみると、なんと、リーデルのかわいいグラス。
ありがとうございました!!!

また伺います〜!

関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tag: 横浜  イタリアン  グルメ  食べ歩き   
2016/11/21 Mon. 10:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/699-b4e05548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top