Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

クリスマスパーティー! 

お呼ばれで、パーティへいってきた!
hD_F2xcRikrAnnZ1480814740_1480814831.png 

わたしには、今年最も華やかなお席。
数週間前から、ご一緒する方と、何を着ていくべきかお互いの色合わせなどを相談。
写真撮りまくるからなぁ〜(爆)

お着物派も多かったけど、会場は結構暑いだろうし、わたしは汗かいちゃうので。
お見苦しくなっちゃうといけないからね〜〜

実際、ホテルの会場はノースリーブでもちょうどいいくらいだった(゚∀゚)

そして、何より、着物だと苦しくて飲めない!!!
それが一番大事だったりする(笑)


結局、手持ちのものを着ていくことにしたのだけど、、、
せっかくなので髪くらいはと、行きつけの美容院でセットしてもらった。
tNm1VJzPxg5KPP51480814309_1480814329.png 

ヘアスプレーでバリバリの髪で、いざ、赤坂へ!
この日は比較的暖かくて、暑がりのわたしにはコートは用なし(笑)

街はすっかりクリスマスムード。
1r8xkFcJkdmmX5s1480815311_1480815357.png 


会場の受付でお着物組たちと合流。
皆さん、気合が入ってる〜〜〜!!!もうさすがです。



主催者と主賓の挨拶が終わり、シャンパンがつがれるとディナーの始まり始まり。
シャンパンなんか一気ですよ。

聖夜に捧ぐ冬の贈り物と名付けられたアミューズ
OI000578.jpg 

魚介のチャウダーのパイ包み焼き
OI000581-1.jpg 

OI000589.jpg 


フィレのロースト、ほうれん草、トリュフのクロケット
OI000596.jpg 

ミモザサラダ
OI000604.jpg 

ピスタチオのジェラート
OI000611.jpg 

こういう席は同じテーブルの方とのおしゃべりが何よりのご馳走!
新しくお友達ができるのもうれしい。

ディーナーのあとは、有名歌手の方のショータイム。



豪華景品のビンゴもことごとく外れたけど、、、
いいの、いいの、
10億円当てる時のために運はとってあるんだから!!!
今年は年末ジャンボも買ってないけども(ボソッ)

でも、ニューヨーク往復チケットはうらやまし〜〜〜



そうこうしているうちに、3時間半にわたる祝宴は終わり、
まだまだ飲み足りない私たちは、宴会場からラウンジへと移動。
OI000621.jpg 

といっても、、、
すでにシャンパンに、赤白のワイン、日本酒まで結構飲んでるんだけどもね…
皆さん、とにかく強い!!!

ラウンジがクローズするまで飲んで喋って、横浜についたのは深夜近く(笑)

とても楽しい夜をありがとうございました〜〜!!!

関連記事

category: 雑談その他

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

2016/12/04 Sun. 11:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/703-f66ce948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top