Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キムチ鍋de ハードボイルド読書会&忘年会! 

この読書会のために、「アウトロー」をせっせと読んだけど、、、、

やっぱり、ほぼ飲み会!!!(笑)
わたくしは、アルコール節制中・・・
OI000638.jpg 


珍しく赤
OI000630.jpg 


珍しいイノシシのチョリソー!
超おいしい〜〜〜ワインに合う〜〜〜〜
OI000641.jpg 


乾杯で適度に喉が潤ったところで、お鍋登場!
って、、、
写真のはもう散々食べてしまったものだけど・・・
OI000640.jpg 

気心の知れたメンバーと、飲んで食べておいしい〜〜楽しい〜〜


さらにお肉追加
OI000642.jpg 

したところで、日本酒へ変更
Tさんご推奨の菊水
OI000647.jpg 
飲み過ぎ危険



  

危険といえば、「アウトロー」のジャック・リーチャー。
彼のいくとこ、いくとこ、危険が待っている・・・

はっ、このキャラどっかで・・・
と思ったら、ちょっとグレイマンとかぶる???

とはいえ、グレイマンよりヘマは少ない。
今流行りの「わたし、失敗しないので」系だったりする。


で、結局ジャック・リーチャーは誰がふさわしいか問題については、、、
トムは小柄すぎるけど、まぁ頑張ってるしあれはあれで「別物」として良いのではないかと。


海外ドラマ「パーソン オブ インタレスト」のスーツの男なんてどうかというご意見も。
ジム・カヴィーゼルなら、190cmくらいはありそうね。
と思ったら、彼でも188cmらしいです。
James_Caviezel3.jpg 

ただ、この人にはこ汚いイメージないのよねぇ・・・?
リーチャーは、移動は長距離バスだし、服は基本着捨てだし・・・
パーソン・オブ・インタレストのイメージが強くて、007ばりのいいスーツを着て、フィンチの潤沢な資金を使ってるほうが似合ってるかも(笑)

その他には、ジャック・リーチャーシリーズの敵は小物すぎるという声も。
確かにゼックはいいキャラだけど小物だった。
でも、あまり強大すぎると後ろ盾も何もない個人では太刀打ちできないからなぁ・・・

しかし、なるべくお金のかからない放浪生活をしているとはいえ、
リーチャーはお金はどうしているのかな???
だって、クレジットカードも、免許も住所も何も持ってないのに。
実はオフショアに、莫大な資産があったりして???
・・・・ということはありえなさそう。

放浪生活の理由といいお金といい、謎すぎる・・・



〆は、お餅で。
お餅とキムチって合う〜〜〜〜!
OI000646.jpg 



デザートはNちゃんの手作りチーズケーキ
甘さがちょうどよくて、濃厚おいしい〜
OI000649.jpg 
あと、クリスマスシュトーレンと黒糖くるみは撮り忘れ〜・・・


毎回ついつい時間がたつのをわすれてしまって、、、
お昼からはじめたのに、気がつけばもう日もどっぷり。

帰りはもうこんなに暗くなってしまった!
OI000651.jpg 

皆様、今日も、楽しい時間をありがとうございました〜〜
来年もどうぞよろしく〜〜〜〜!!!


  
関連記事

category: 読書会

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tag: 読書会  文庫  映画化 
2016/12/11 Sun. 10:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/705-574b6f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top