Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

興味と抱負 

最強寒波がやってきているとかで、日本海側は大雪で大変らしい。
毎年、センター試験の時期は決まってお天気がよくないような・・・

これから私立大、国公立の二次試験と受験生にとっては正念場。
悔いないように頑張って!




さて、さて、ここはどこでしょう?

OI000825.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



正解は、箱根の芦ノ湖半の九頭竜神社(本宮)でした。

1481638525378.jpg 

ここにくるには、芦ノ湖からボートでやってくる方法と、プリンスのやってる箱根園に車をとめて、九頭竜の森を30分ほど歩くという方法がある。

わたしたちは、この九頭竜の森を歩いてやってきた。
上の写真はその九頭竜の森から神社に向かう一本道なのだ。
空気感が違う〜〜

それもそのはずで、ここは関東屈指のパワースポットらしい。
政治家も多く訪れているのだとか。

水を司る龍神様は、金運、開運のほかに、縁結びのご利益があると言われている。
最近では、縁結びの神社として若い女性にも人気らしい。
毎月13日には月次祭が行われている(←すごい人だけど)ので、良縁をのぞむ方はいらしてみては?

1481638471090.jpg 

受験生の皆さんが志望校に合格できますように。。。
そして、私には金運を!(笑)


そういえば、全豪オープンも始まってるけども、、、、、
もうナダル優勝はないだろうなぁ。
なにせ、彼のピークは2010年(たぶん)
この年にグランドスラム3冠達成し、オリンピックも金獲得。キャリアゴールデンスラムを達成した。それからもう7年も経つのだ。
いくらナダルでも、そりゃもう無理よね・・・
体力も髪も限界よね・・・

髪は引退してストレスがなくなれば増えそうだけど、、、
もし増えなくてもノープロブレム。
植えたり、かぶったりすればいいのよ。

フェデラー、ナダルの衰退とともに、テニスへの興味も薄れてきた。
テニス熱が冷めたかわりに神社仏閣に行くようになった。無宗教のくせに(笑)
トシのせいかな・・・?
また、最近では小説よりも新書や経済本のほうが面白いと思うようにもなってきて、おっさん化も着々と進行中・・・

そんな私の今年の抱負は、「行雲流水」なのでした。
また秘境みたいなとこにも行きたいなぁ。。。



関連記事

category: 雑談その他

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

tag: 神社  パワースポット  旅行 
2017/01/16 Mon. 21:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/719-0896a2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top