Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

フェデナダ決勝! 

錦織くんが負けて、ほとんどの日本人は興味をなくしてるだろうけど、、、

まさかのフェデナダ決勝

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

20170127.png 


大会が始まるまえは、きっと誰も想像もしていなかったにちがいない。
フェデラーは怪我明けだし、ナダルもここ最近はGSは早めの敗退ばかり。
怪我も多く体力の衰えも目立ってきており、そろそろ引退なのかなぁとも思っていた。

それがファイナルまで勝ち進むとは!
さすがナダルさんやっぱり違うわ

めでたいので、前祝い❤️
4b81cb58.jpg 
スーパーのお肉だけど。


しかし、昨日のディミトロフは強かった。以前のように大事なところで崩れることもなかったし、サーブフォアもバックも良かった。それに試合時間が4時間過ぎても、全く関係なく動けるあのフィジカル。いきなり覚醒した感があるわ。。。

2009年の準決勝ベルダスコからの決勝フェデラーの再現なるか。
5時間マッチでさすがに疲れているだろうけど、もし優勝すれば、ナダルはキャリアグランドスラム2周目という快挙。
優勝してほしいなぁ。


決勝チケットはすごいプレミアムがついてるだろうなぁ。
現地で生観戦できる人がうらやましい〜〜〜
いい試合になりますように。


テニスの合間には、翻訳ミステリシンジケートの評者の方々の評判がよかったベルナール・ミニエの「氷結」 をちまちまと読んでおったのですが、後半急激に失速・・・
というか、それどころではなくなってしまった(笑)

ちょこっとだけ「羊たちの沈黙」っぽい感じかな?
あくまで「感じ」であって、全然及ばないけど。
こういうのは、他にもうんざりするほどあるような・・・
とにかく、私には新鮮味がなかったかなぁ。

また、おフランスものならではというべきか、特に最後のところは好みが割れるかも。

ただ、料理上手な元判事の作る料理やワインにはそそられたかな(笑)

 
関連記事

category: テニス

tag: 氷結   
2017/01/28 Sat. 16:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/723-0c6545c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

RSSリンクの表示

リンク