Reading For Pleasure

読書日記、ときどき食日記

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アソな夜@銀座 

前から行ってみたかった銀座のアルジェントASOさん。
OI000032.jpg 

ここは、ひらまつさん系列のイタリアンのお店。
ひらまつ系唯一のミシュラン三ツ星は、代官山のリストランテASO
その姉妹店が銀座のこのお店。
ひらまつ系ならではのソツのない接客とサービスに安心感が持てる。

ひらまつさんは最近ホテル業界にも進出していて、熱海仙石原賢島に温泉付きのオーベルジュをオープンさせた。インバウンドで景気もいいのかな。
お写真みるとかなり豪華!そして、結構なお値段・・・
一応一口とはいえ株主なので、今度ご優待を使って行ってみようかな。

一休とかでも予約できます。


さて、今日のお酒は飲兵衛さんにお任せ!
シャンパンにはじまってロゼ、白と強くもないのに調子に乗っていささか飲み過ぎた・・・
年々回復が遅くなってきていて翌日まで残ってしまうので、事前に「ヘパリーゼドリンク」を飲もうと思っていたのだが、待ち合わせに遅れそうだったので飲めなかったのだ。あれを事前に飲んでおくと、二日酔いが多少は軽減される。
少々遅刻しても飲んでおけばよかったなぁ〜

ちなみにめちゃくちゃ強い友人曰く、
「ヘパリーゼなんか飲んだりすると、余計に飲み代がかかっちゃう!」だって(笑)


1皿目は前菜の盛り合わせ
兎のフリットと茸、蛍烏賊の煮込み、鰆とキャビア
OI000024.jpg 

1492656744498.jpg 
兎ちゃんは、春の味。
というか、言われなければチキンだと思ったかも。



2皿目は、ホタテ貝のグリルのサラダ仕立て
OI000039.jpg 

甲殻類と貝類にアレルギーのあるグルメな友人は、多くのメニューが変更してもらっていた。
この春からは、なんと苺のアレルギーも追加になったそうだ。
苺のアレルギーって!!!
大のスイーツ好きなのに・・・
彼女よりも、私のほうがずっと不健全な生活を送っている自信がある!
運動はしているけどもお酒も飲むし、食事も結構偏っているというのに。
グルメな彼女が嫌いなわけではないのに食べられないって、辛すぎる〜(´;ω;`)


パスタは真鯛と桜エビ、は玉ねぎ
旬の桜エビが香ばしい春らしいパスタ。
OI000045.jpg 


お魚料理は、小ぶりなオマール。
OI000051.jpg 



お肉は花悠豚(カシューぶた)
OI000059.jpg 
イベリコ豚はどんぐりだが、花悠豚はカシューナッツを食べてそだった豚さんなのだそうだ。
ルイビ豚やら、花悠豚やら、豚界のブランド化すごいな。
花悠豚は、甘みと旨みの強い豚さんでした。


デザートは日向夏のサヴァラン
OI000070.jpg 

プチフール
OI000071.jpg 
とても楽しい夜でした!
関連記事

category: 横浜&東京レストラン

thread:  - janre: ブログ

2017/04/20 Thu. 11:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://spenth.blog111.fc2.com/tb.php/749-4c40b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top